2017年07月28日

2017年07月28日の更新状況

2017年07月28日の更新状況
『魚話その157』をに画像を追加しました.

2017年06月28日の更新状況
『魚話その206』のDL用ファイル名が文字化けしてたので,『マダイ頭部パーツのしおり的ななにかver.1.1.pdf』という日本語表記から『madai_shiori_ver.1.1.pdf』に変更しました.
内容に変更はありません.

2017年06月27日の更新状況
『魚話その206』をアップしました.
ちょいと重いですが,『マダイ頭部パーツのしおり的ななにか』ダウンロードできます.
うう…1年ちょいぶりの記事更新か…

2017年02月26日の更新状況
『魚話その202』に掲載していた『マダイの頭部骨格の分類フロー Ver. 2』を作製・ダウンロードできるようにしました.


2016年02月28日の更新状況
『魚話その205』に図と動画を1つずつ追加し,誤字をちょいと修正.


2016年02月27日の更新状況
『魚話その205』をアップしました.


2016年02月24日の更新状況
『魚話その204』をアップしました.


2016年01月20日の更新状況
『魚話その202』『魚話その203』のダウンロード前のお約束ごとを一部修正しました(二次使用しないでね的な)


2016年01月18日の更新状況
『魚話その203』をアップしました.



Twitter始めました→こちら



























ご意見・ご感想・タレコミ等お待ちしております。
なんでもいいんで(前向きな)レスポンスがほしいです。
※ご指摘受け付けますが、できればソース込みでお願いします。
あと、公開していいネタをお願いします。











posted by osakana at 22:37| 埼玉 ☔| Comment(6) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ運営サイトのコマーシャルリンク、記事投稿時に「アフィリエイト」の項目を「無視」にしておくと、一切出てこないすよ。知ってるかもしれないけど。
Posted by オヤ at 2005年11月22日 10:29
多謝!多謝!
Posted by osakana at 2005年11月22日 11:39
明けましておめでとうです。同期の名簿作りになかなか着手できない怠け者から今年は脱却したいなあ(笑)。忙しいんだろうね、修士組は。

さて、明日からの3連休、東京に行きます。ただ単に連れの付き添いで行くだけなんだけれど、久しぶりの都会の空気を味わおうかな、と。

魚とキリスト教が何らかの関係性がある、というのは中学・高校時代に聞いた事がある。新約聖書の中にも魚を食べる記述は結構出ているからね。もっとも、当時の食習慣はいまいちよく分からないし、イエスが魚の獲れる辺りで活動していただけかもしれない。イエスといえば、絵画「最後の晩餐」でも描かれているように、12使徒と呼ばれる弟子たちがいた。彼らのうちでも長老格のペテロはもともと猟師だったりするし・・・。なんとなく、魚なのかねえ?
Posted by 椿媛 at 2006年01月06日 15:23
なんかちょろっと調べた限りなんで自信がないんだけど、ローマ時代のキリスト教弾圧と関係があるらしい。
『魚話その55』に出したネタが本当だとしたら、マリア観音に近い位置づけになるんじゃなかろうか?
そのうちネタがまとまったら『魚話』としてアップする予定…
Posted by osakana at 2006年01月06日 16:52
URL変更ありがとうです!
Posted by オヤ at 2006年11月10日 18:13
WF当日“ケイロレピス”お買い上げ誠に有難うございました。その上ブログで紹介までして頂き感謝感激しています。私もどシロウトながらブログ始めました。宜しかったら、遊びに来て下さい。
Posted by ORDOVIS at 2010年08月10日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]